<
SSブログ

ウロボロス主題歌の歌詞と歌手は…サザンオールスターズは! [ウロボロス]

ウロボロス主題歌の歌詞と歌手は…サザンオールスターズはドラマ曲でも実績!


      ウロボロス主題歌の歌詞と歌手が披露されます。


      サザンオールスターズ ウロボロス主題歌2015年1月11日.png


調べてみますと
サザンオールスターズはドラマの主題歌でかなり
ヒット曲がありますね。


★エロティカ・セブン(ドラマ・悪魔のKISS)、
★涙のキッス(ドラマ・ずっとあなたが好きだった)
★愛の言霊(ドラマ・透明人間)
★あなただけを~Summer Heartbreak(ドラマ・いつかまた逢える)

ウロボロス主題歌の歌詞と歌手の披露が楽しみです(11日に披露)


今迄テレビの普及と同時にドラマの主題歌も時代と共に
変わってきました。


1960年代はテレビ黄金時代と言われてましたので
外国のドラマも多くありました。

特に月光仮面や怪傑ハリマオなどのヒーローに熱中した
時がありますね。

その後多くのドラマが番組に登場しますがドラマは「青春とはなんだ」
「学園もの」といったドラマの主題歌が作られるようになります。

70年代になると歌謡曲黄金時代に突入します。そこでフォークや
ニューミュージックから沢山のドラマヒット曲が現れてきます。


80年代には伝説の人で山口百恵の「赤いシリーズ」や、社会現象化するほどだった
ドラマ「金曜日の妻たちへ」の主題歌で「恋におちて」が大ヒットとなります。


90年前半は、小田和正が歌った
「東京ラブストーリー」の主題歌「ラブ・ストーリーは突然に」が
ダブルミリオンを達成したのも記憶にのこってますね、


又米米クラブやCHAGE&ASKAなども、TVドラマ番組とのタイアップで大ヒットが
生まれましたね。


いろいろ年代にあったドラマの主題歌が
生まれてきましたね。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。